正しい?産土神様を探し求めている方へ

様々な情報を振り回すサイトがあるようで、産土神様がわからないことを不安に思う人も多くとても残念です。


産土神様を知りたくて、自称能力者の所に行き高額支払ってデタラメを教わると言う被害が多発しておりますので書かせて頂きます。


まず、産土神様とは?


オギャーと生まれてきた時に誰しもその土地を分娩で汚して生まれてきます。

つまり生まれた時に、その土地の神様に掃除の手間をお掛けしているということ。


生まれた土地の神様=産土神様

わざわざ高額を支払って調べる必要はないことですね。


生まれた病院から一番近い神社様が
あなたの産土神様が御座します産土神社様です。

出生病院の住所、自宅分娩の方は自宅住所を管轄する神社庁に問合せれば
一番近い神社様がどこか教えてもらえるはずです。


生まれた場所がわからない場合

産土神様と言葉に出してお伝えすれば大丈夫です。

こちらで生まれた場所がわからずとも、産土神様はわかっておられます。産土神様が分娩で汚した土地を掃除してくださっていますから。

ご自宅で般若心経をお唱えするときに

『 産土神様、生まれてくる時に土地を汚してしまいましたが
 こうして元氣に過ごしております。

 これからも日々精進して参りますのでお見守り下さい。
 失礼致します。』

とお伝えして
真心こめて般若心経をお唱えする。これで大丈夫です。

場所がわからないからと必死で自称能力者に高額支払って探し求めずとも

なにも問題はありません。

自宅で手を合わせている時に、最初に土地を汚したことをお詫びして般若心経をお唱えしたら後は現在お住まいの土地をお守りして下さる氏神様に手を合わせて、日々懸命に生きていくだけです。


産土神様を探し出さねば開運できないなどの集客文言は集客文言でしかありません。


自称能力者の言う産土神様はデタラメが多く意味をわからず単語だけ使っているケースが多いので言葉に囚われ振り回されないようにお氣をつけください。


2020.03.09  staff聴聞筆

>力のない自称霊能者に踊らされない

力のない自称霊能者に踊らされない

本物の卓越した霊能技術を持つ天妙龍啓は、自称霊能者や、新興宗教の何某かがなんの力も持っていないのに、中途半端な見よう見真似にもなっていない除霊を施したことで余計に酷い目にあっている人が駆け込んで来られるのを、一つづつ丁寧に対処しご依頼者を救って参りました。一人でも多くの人が霊的要因のもたらす不運から脱出できた上で、正しい対処法を学びご自身の手で、振り祓えるようになる術を指南させていただいております。霊能力者/天妙龍啓の目指すところは、廃仏毀釈によって廃れ、壊されてしまった古き良き様々な風習の復活!そして、自称霊能者に頼らない、耳障りのいい戯言に惑わされない環境作りをサポートすることを理念の一つに掲げています。

CTR IMG